不埒なディンクス女の吐き出すくだらない言葉(パソコン閲覧限定)

罵詈雑言-本能ノ趣クママニ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

2016/05/30 いつもご訪問いただている皆様、そして貴重な時間を割いてまでコメントを残して下さる皆様へ

いつも本当にありがとうございます。
いただいたコメントに対して、本来であれば即座にお返事差し上げるのが大人としてのマナーであることは、私も重々承知しております。
ですが、申し訳ございません。正直に申し上げると、お返事差し上げる気力が今はございません。
言い訳をします。
公私の「公」で言えば、大学生相手の講義(述べ3回)、医師及びとある業界に精通している有識者が参加する委員会用資料作成、とある業界に対する講演依頼、等々。
公私の「私」で言えば―――、いや、これは言えませんが、日々の仕事に上乗せして、とにかく無駄に右往左往しております。
よく言えば充実、悪く言えばクソ面倒くさい、そのような状況にございますので、当面の間いただいたコメントにお返事することを見送らせて下さい。
言わずもがな、お一人お一人の大切な言葉はしっかりと拝読させていただいておりますし、心の中ではお返事させていただいておりますので、このような不躾な対応をお許しいただければ救われます。



2016/05/21 「見返り愚人」に拍手コメントを下さったmechagakuさんへ
mechagakuさん、こんにちはー。
今回は鍵コメではなかったので、他の方とイニシャルが混乱しないようにそのまんま表記させて頂きました。
不都合があったら遠慮なく「やめれ!」と言って下さいね (≧∇≦)
いかがですか?今日もちゃんと幸せホルモンは出てますか?
幸せホルモン放出スイッチは人それぞれだと思うのですが、今日もいい感じにポチっと押せてますかしら?
それから「サイコパスな危険性」のリクエストですか!?
あらま、なら私の本性を出すだけだから超簡単だわ。私はまさにそういう俗な人間なので ( ̄ω ̄)
あ、でも一応言い訳として「一般論やマジョリティの意見が理解できるアウトサイダーです」とだけ言わせて下さい(笑)
mechagakuさんのところに残された詐欺コメントと、それをネタにした文章、是非とも拝読したいですー。
いつの記事なのか、また教えて下さいよ~♪

2016/05/21 「見返り愚人」に拍手コメントを下さったののみさんへ
ののみさん、お久しぶりです♪
ののみさんも私といい勝負がはれるぐらい、また~りまた~りとした更新なので、元気にしたはるのかな?と思ってましたよー(笑)
ところで、ののみさんが頭のどこかで思っているのって、どの部分ですか?
「電車で席を譲らない人は皆クソ野郎だ」と言うA氏の言葉ですか?
それとも「席を譲ってあげたのに礼なしとは何たること!」と言う部分ですか?
それとも「人に親切にすることで自分自身が幸せを感じるから、だから席を譲る」と言うことにですか?
この日、私はA氏のコメントがどうにもこうにも合点がいかず、頭の中でずっと“この偽善者が…”という言葉がリフレインしてましたので、言葉足らずな文章になってしまったんだけど、私は「譲ってあげる」という上から目線そのものが悪いとは全然思ってないんですね。
人は一人では生きていけないってよく言いますが、その背景には「良好なコミュニケーション」があってのことかな?なんて。
自分に対して全くの得も利も求めず、両手離しで相手のためにだけ行動している人がもし居たら、きっとそれは神。
やっぱり、心のどこかで「ありがとう」の言葉や「ごめんね」の言葉を求めてしまう。
おそらくなんですが、人は誰しも自分が可愛いし(自己愛)、無意識のうちに自分を正当化(自己防衛)する生き物だと思うのです。
なので、ののみさんがおっしゃるように、席を譲ろうと思ったら素直に行動に出し、譲られた人は素直に受け取って、そして感謝の言葉を伝える―、それで誰もが気持ち良くなる、それでいいと思うんですね。
上手く言えないんですが、A氏が自論を述べれば述べるほど、ニュアンスからなのか声のトーンからなのか日頃の行いからなのか(笑)「お前にはその(他人を批判する)権利がない」と思ってしまったんです。
もし、ののみさんの気分を害してしまったのだったら、本当にごめんね。

2016/05/20 「見返り愚人」に拍手コメントを下さったmugityaさんへ
mugityaさん、おこんにちは ^^
鍵コメではなかったので、イニシャルではなくHNで表記させて頂きました。
イニシャルにしちゃうとどうしても被ってしまって。
そうすると、コメント頂いた方が「あれ?このレスは自分に対して?」と混乱してしまうかな?と思ったので。
もし不都合があれば、おっしゃって下さいね。迅速に対応します ^^;
それと、「溜飲が下がる思い」だなんて、なんて知的な言葉。
mugityaさんの胸のつっかえが取れたようで何よりですが、どのようにモヤモヤされていたのかしら?ちょっと気になります。
ただですね、毎日宅配ボックスを覗いているのですが、座布団が未だにまだ私の自宅へは届いてません(笑)

2016/05/20 「見返り愚人」に拍手コメントを下さったGTさんへ
こんにちは!コメント、ありがとうございます~♪
「幸せホルモンの放出タイミング」は、きっとですけれど人それぞれなんでしょうね ^^
なので、Gさんのホルモン放出のスイッチを押すは、間違いなくポリアンナで大正解!
それから、これ見よがしの方は確かにいらっしゃいますよねー。
その数は決して多くはないけれど、何ていうのかしら、図々しいっていうの?そういう人、確かに居ます。
よく「今の若いものは…」という中高年~ご高齢の方がいらっしゃいますが、
ときに「今の年寄りは…」と思うような立ち振る舞いをなさっている方にも遭遇します。
可愛くて誰からも愛されるお婆ちゃんなりたいとは思いませんが、舌打ちされるような年寄りにだけはならないぞ!

2016/05/17 「お気に入り作品05「悦びに咲く花」」に拍手コメントを下さったmさんへ
ついさっき「お久しぶりな気がする♪」とお返事差し上げたところなだけに、なんか気恥ずかしい ^^;
mさん、今回はお久しぶりではないご訪問、ありがとうございます~。
ところでmさん、本当に癒されます!?
それこそ、つい何日か前に「アダルトはお断り。遠慮願いたい。」と手厳しいコメントをいただいたとこですよ!?
いやいや、勿論私は、mさんが下さった言葉に心から喜んでいるのは間違いないです。嘘じゃないですよー。
でも、人によってはここは「下品」なところのようなので、あまり大きな声でおっしゃらない方がmさんのためかと(イジイジ…)
そして、ご謙遜なさってましたが何をおっしゃる!
いつも嬉しいコメントを残して下さるmさん、私はいつも両の手を広げて「ウェルカ~ム♪」と受け止めさせていただきます ^^

2016/05/15 「眠る野望と抑止する冷静」に拍手コメントを下さったSさんへ
わーい!Sさんだ!あ~♪本当に本当にお久しぶりです!(≧∇≦)
SさんとKさんの言葉に触れるたびに、コメントしたい気持ちと、もし残すと膨大な量になってしまいそうな予感が交錯して、
あれこれ迷ってたら、結局何も書かずにブラウザ右上の「×」を押すという、その繰り返し… (´・ω・`)
私の方こそ、いつも読み逃げばかりしてごめんなさい。
そして「依存症」を読んでいただいたようで、ありがとうございます ^^
私はSさんとKさんの言葉に対して、毎回毎回「泣きたくなるぐらいわかる」「私の心の声の代弁者だわ」って思うんです。
だから、おこがましい話かも知れませんが、「依存症」を読んで下さった後にSさんが感じたことと、実際に私に起こった出来事とその時に感じた気持ちは、ほぼ間違いなく同じだと思います。
そして、全くの濁りのないとても澄んだ言葉を残して下さって、本当に今、涙が出そうです。
この場をお借りして申し上げる失礼を許して下さい。
私はね、SさんとKさんの互いに寄せ合う、互いに思いやるとてもとても純粋な愛に、いーーーっつも憧れてるんです。
お二人がこのままずっと幸せであってもらいたいと、そして私もそうでありたいと、本当に願っているんです。
Kさんがおっしゃってました。「Sはとても人見知りなの」と。
なのに、ここへきて、そして宝石のような言葉をたくさん置いていって下さって、本当にありがとうございました。
またいつでも「仮想ルーム」を飛び出して遊びに来て下さいね♪

2016/05/15 「眠る野望と抑止する冷静」に拍手コメントを下さったmさんへ
mさん、こんにちは!ちょっとだけお久しぶりな感じがするのは私だけでしょうか ^^?
コメントを入れたい気分になっていただけるだけで私は大大大満足です。
それって、私の拙い言葉にもご自身の中で何かを感じて下さったからそういう気分になった―、そう解釈しましたもーん。
めちゃくちゃポジティブに受け止めてしまったのですが、もし違ってたら超恥ずかしい限り(笑)
だから、アホだなんておっしゃらないで。そのようには一ミリとして感じてませんし ^^
ただただ、遊びにきていただけてるだけで私は本当に嬉しいんです♪

2016/05/14 「眠る野望と抑止する冷静」に拍手コメントを下さったP-Sさんへ
P-Sさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
非公開コメントに設定なさってなかったのですが、一応HNとして「P-Sさん」とお呼び致しますね。
恥ずかしながら、曲は存じ上げてましたが、エディット・ピアフ、彼女自身のことは全く知りませんでした。
色々と調べてみたのですが、壮絶な人生を送られた方なんですね。
ジャン・コクトーと友人関係にあったことにも興味を持ちました。二人の没年月日は同じなんですね。
私の人生は彼女に比べたら、あまりにもつまらないものです。(あくまでも“今までの―”ですが。)
だから正直、「私の言葉に彼女の共感を得られる!? うそっ!?」と思ってしまいました ^^;
よく「そういう星の下に生まれた」と表現しますが、ピアフの場合こそ、まさにそうではないかと。
壮絶で激烈な人生となることは、きっと生まれた時から定め(宿命?)として決まっていたような、そんな気がします。
それに比べたら、私なんかのは虫けら同然。

2016/05/06 および 2016/05/13 掲示板と「眠る野望と抑止する冷静」に拍手コメントを下さったmoonrainbowさんへ
うわぁぁぁぁぁああーーーーー!めちゃめちゃごめんなさい!
即行、アカンパターンで「有言実行」をしてしまいました Σ( ̄口 ̄;)
最近は本館の方で綴ることがめっきり減ってしまったので―、とありきたりな言い訳をさせて下さい。
遅ればせながら、こちらでご質問にお答えしますね。(答えられる範囲で―、ですが)
Q.お酒は、やはり強いのですか?(愚問?)
A.愚問です(笑) 嘘です ^^ 自分では強いかどうかはわかりませんが、人からはそう言われることが多いです。
Q.お酒は、特に何が好きですか?(これも愚問ですか?)
A.愚問です(笑) 嘘です ^^ ご想像どおり、何でも好きです。
  ただ、やっぱり最初はビール。そしてお料理に合わせてチェンジします。
  例えば、お造りには日本酒、酢モツには焼酎、パスタにはワイン、スイーツにはシャンパン、みたいに。
Q.音楽にジャンルは?特に何が好きですか?
A.基本、何でも聴きますが、その時々(年齢)で好んで聴く音楽は変わってます。
  中学の頃はRCサクセションにがっつりはまり、高校の頃はパンク(日本のですが)とジャズ。
  大学ではベタに前髪おっ立てて肩パットバリバリのボディコン、ワンレンをかき上げながら朝まで踊ってました。
  だからユーロ、レゲエ、ブラコン、ソウル、ヒップホップ等々、超ミーハーなのを聴いてました(笑)
  今でも、ソウルとレゲエとR&B、それから神戸ならではのジャズは外せません。
Q.海外で思い出の海はありますか?
A.ありますあります!てか、海のない海外には行ったことなくって。
  海のある国の、海のある街にしか行ったことがありませんが、中でもタイの離島の海は最高でした。
  因みに、モルジブは行きたい国の一つです ^^
Q.今は、大阪は徘徊されないのですか?特に梅田は行かれる場所はありますか?
  残念ながら、大阪には殆ど行かないんですよ…。三宮を愛しすぎたのかな?(笑)

2016/05/10 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったmさんへ
mさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私の中ではとても大きなストーリーがあり、それを抽象的に表現してみたんですけど。
何かホント、ごめんなさい、変な文章ですよね ^^;
思うに、理解できないのは、mさんがとてもまっすぐで真面目な道を歩かれているからではないかと。
私は不埒で後ろ指をさされるような道に外れたことをしています。
だからこそ、自論を正論として述べることが愚の骨頂であることもわかっています。
そもそもが間違った行動をしてますから。
わかってはいるんですが、誰にも助けを求められないので、ときに自立できなくなるぐらい心が不安定になることもあって…。
崩れたバランスを整えるためには溜まった真実を吐き出すことがベストなんでしょうが、具体的に綴るのは流石に無理。
なので、抽象化した形で綴った次第です ^^;

2016/05/07 「真白にアウトロー」に二度目の拍手コメントを下さったkさんへ
こんにちは、kさん。素敵なコメント、本当にありがとうございます ^^
生活をしていく上で、ある程度の猫をかぶったり、ある程度嘘も方便なことを言ったり―ってありますよね。
周りと諍いを起こさないテクとして、本音を隠すことって。
その一つ一つはとても些細なことで大したことないんですけど、塵も積もれば山になる!?
その山が崩れる前に小爆発を起こして大きな雪崩を防ぐ術が、ここでの吐露なんです。
誰のためでもなく、私のための場所。
声を出して言ってはいけないことも、自分の場所で文字で吐き出すのは、いいですよね ^^
いつも優しいフォロー、本当にありがとうございます☆彡

2016/05/07 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったAさんへ
Aさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうです、Aさんがおっしゃるように「出会い」です。(超正確に言うと「再会」かな?)
でも、それそのものは最近のことではなく、出会ったことを顧みて思うところを言葉に置き換えてみたんです。
しかしまあ、ホント、最近のここ(私のブログ)は一人エッチの極みですよね(笑)
ときに「なんじゃ、こりゃ?」と思われるような駄文を載せるかも知れません。
その時は笑って「なんじゃ、こりゃ?」と、マルっと、そのまんま突っ込んで下さい ^^;

2016/05/07 「真白にアウトロー」に二度目の拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪
嬉しいことに、他の方への返信にまで目を通して下さったんですね。しかも、ハグを受け止めて下さるとは!(≧∇≦)
私、体が貧相なので受け止め心地が悪いと思いますが、では思う存分ダイブさせていただきたいと♪
それから、二度目のラブレター(♪)で頂いたお言葉「愛の反対は?」は、心から大きく頷いちゃいました。
例えば、抱く感情が憎悪だったとした場合、それでもそこには少なくとも「感情」がある。
愛も感情なら、憎悪も感情。表裏一体の関係。
だとすれば、愛と憎悪は、ある意味横並びの関係で反対の関係ではない。
それを考えると、相手に対して「あなたなんて私の中には存在しないわよ」という無関心こそ、愛の反対なんだな~って、そう思いました。
今回の子女が私(のブログ)に対してどのような感情を抱いたのかの真意は子女にしか判らないでしょう。
でも、拙い私の言葉に対してNさんがたくさんの思いを私に伝えてくれたこと、本当に嬉しかったです♪

2016/05/06 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったGさんへ
初めましてGさん、ご訪問とコメント、ありがとうございます ^^
勉強だなんて、そんなそんな恐れ多いですって( ̄0 ̄;) でも、そのようにおっしゃって頂いて、とても嬉しいです ^^
人それぞれの捉え方があると思いますが、私にとってブログという場所は自己表現の場なんですね。
まあ、一人エッチ的要素も多分にございますが(笑)
とくに、現実では言葉に出来ないこととか言えない本音みたいなのを吐露する場所。
決して「自己表現」≠「自己主張」ではないのです。
賛同こそ求めてはいるわけではないのですが、意図しない拒絶に(今回とある子女から頂いたコメントですが、
前後の文章からどうしても俗な意味でのアダルトと評価されたようにしかとらえられなかったのです)、とても残念な気持ちになりました。
それにしても、何故「相撲」を!?
リクエストは嬉しいですけど、さすがにその時のGさんの頭の中にはたくさんの「?」が飛び交ったのではないかと ^^;
言わずもがな、こちらこそこれからも遊びに伺いますね! 宜しくお願いします♪

2016/05/06 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったsさんへ
sさん、こんにちは。いつもお邪魔しているので初めましてな感覚が私にはないのですが、ようこそおいで下さいました ^^
それから、とても嬉しいコメント、本当にありがとうございます♪
私のところの写真は、どこか遠い国のアーティストが創られた作品を拝借したものです。
私自身に腕がないので拝借しているのですが、観ることが好きなので、写真ブログを中心によく徘徊しているのですが、写真と一言でいっても色々な種類があるんですね~。
失礼ながら、コメントをいただいたことでsさんのブログタイトルで使われている言葉の意味を調べてみました。
技法の一種だったんですね!
私はてっきり、パソコンでの処理用語か何かだと思ってました。本当に失礼な話です ^^;
これからも素敵な作品を観に伺いますね♪ 私もsさんのいちファンですから ^^

2016/05/05 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったhさんへ
hさん、こんにちは。はじめまして ^^ コメントありがとうございます♪
当ブログを気に留めていただいて本当に光栄です。
先日頂きましたお言葉を今一度読んでみて、「きっと同じ感情を抱く人は他にもたくさんいるんだろうなあ」と思ってました。
ですが、コメントを下さった方は全員、お褒めの言葉を残して下さいました。
勿論、否定的な意見の方はあえてコメントを残してらっしゃらないだけだと判っています。
だけども、こんなにも「そう(アダルト)だとは思わない」「このままでいいと思う」と言っていただけるとは、正直全く考えていなかっただけに驚きを隠せません。本当にありがたいことです m(_ _)m
更新頻度が尋常じゃなく低いところですが、これからも是非遊びに来て下さいね♪ お待ちしております ^^

2016/05/05 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったmさんへ
mさん、こんにちは。ご訪問そしてコメント、ありがとうございます ^^
嬉しい言葉を残していただき、感激です。
ですが、一言!「私のような者が綴る文面を参考にされて、大丈夫ですか!?!?!?」
いや、それは私がどうこう申し上げることではございませんが、ときに私の文章は「下品」と言われることもありますし。
確かに、見たもの聞いたものを的確に文章にするのは難しいですし、感情や思考ともなると尚さら難易度はアップしますよね。
なので、本館の方で綴る「日記」には尋常じゃない体力と言語力と時間を必要とします( ̄∇ ̄;)
勿論、参考いただけることは喜ばしいことですし、お力になれればとも思います♪

2016/05/05 掲示板にコメントを下さったmoonrainbowさんへ
moonrainbowさん、こんにちは。掲示板へのコメント、ありがとうございます。
勿論、掲示板へ足跡を残していただくことは何にも問題ないですよ ^^
ただ、管理人自体が時折チェックするのを忘れてしまうことがあるので、その時は許して下さいね。
私は18歳まで田舎に住んでまして、大学をきっかけに神戸に。
卒後は大阪の会社に就職しましたので一時期は都島に住んでましたが、それ以外はずっと神戸です。
須磨の海岸まで自転車で10分とは、大学時代の私が聞いたら「羨ましい!」と叫んでいたことでしょう。
何か好きって、海が好き(笑) 私の三大「好きアイテム」のうちの一つですから。
他の二つは酒と音楽です。え?聞いてない?そうですよね ^^;
それから、私の徘徊場所は基本「三宮」です。直近で言うと10日と14日に徘徊予定です(笑)
京都は主人の母の実家がある―というだけで、私は全く詳しくないですよ~。
さて、今日の仕事を終えたら定時ダッシュ!その後、甲子園へ行ってきます♪

2016/05/05 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったUさんへ
Uさん、こんにちは ^^ いつでも何度でもご訪問いただけると嬉しいです♪
しかも、とても嬉しい感想を述べていただき、心がキュンキュンしてますよ~。
Uさんはお気づきではないかも知れませんが、「エロス」という言葉は私にとって最高の褒め言葉。
色々な形で解釈される言葉ですが、私はこの言葉に途轍もない「美」を感じるんです。だから今、胸キュンなんです(笑)
なのに今回、とある子女から頂いたメッセージの文面からはあまりいい意味では解釈できない「アダルト」の評価を頂き、
しかもそれだけじゃなく「私のところへは来ないでいただきたい」とまで言われちゃいました。^^;
変態女とは訪問者リストですら関わりたくないご様子で、もしかするとあのお方は聖女でいらっしゃるのかも知れません。
読んでて気分が良くはない内容だと思うのに、素敵な言葉を本当にありがとうございます。
あまりコメントを残さず、ポチだけして帰っちゃうことが多い私ですが、今度Uさんのところで足跡を残しますね ^^

2016/05/04 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったKRさんへ
KRさん、初めまして ^^ コメント、ありがとうございます。
先にコメントいただきました方と頭文字が同じでしたので「KRさん」と表記させていただきますね。
いいものとか好きなものとかって、思いっきり主観が入るので、数が重なるとどうしても似てくるじゃないですか。
なのに、KRさんのお写真は偏りがなくて、いい意味で「何人のKRさんがいるのかしら?」と思わせられます。
う~ん、上手く伝えられない…。間違った方向で私の言わんとすることが伝わってないといいのですが(≧0≦)
そのような広い感性をお持ちの方に、私が素敵と思った写真に対して「アート」と表現して頂き、
そして、この場所を「空間」という言葉に置き換えて下さったこと、めちゃんこ嬉しく思います ^^
そうなんです、私はこの場所を私にとってのもう一つの「空間」として捉えているんです。
異次元のようで現実で、現実だけど異次元な、そういう空間。
KRさん、だらしない私に対して「素敵」という言葉の足跡を残して下さって、本当にありがとうございます。

2016/05/04 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、kさんの私に投げかけてくれたストレートな言葉に射抜かれました。
どうして、そこまで優しくなれるのかしら。私には持っていないモノをkさんはホント、たくさん持ってらっしゃる。
くだらない私みたいなオンナが垂れ流す言葉に、起き上がれなくなるくらいの優しく心地よい言葉。
返す言葉が思い浮かびません。
信じてもらえないかも知れませんが、繰り返し繰り返し、今回kさんにいただいたコメントを読んで泣いてしまった私です。
こんなに頭の芯をジンジン刺激する気持ちのよい真っ直ぐな言葉を頂いたことは、そうそうございません。
先にコメントを下さったNさんやO-Mさん含め、もし目の前に現れたならば、拒絶されても抱きついてしまうかも。
ねえ、kさん。私は間違っていたとしても、ここではこのままでいいですよね?

2016/05/04 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったO-Mさんへ
いただいた拍手コメントが非公開ではなかったのでお名前を出しても問題なかったのかも知れませんが、
今回は頂いたHNのイニシャルで表記させていただきますね ^^
O-Mさん(この表記も正しいかどうか自信ございませんが)、初めまして。コメントありがとうございます。
O-Mさんが今回のコメントで私にくださった言葉…、あ、ごめんなさい。
私って変態なので、単語っていうか言葉っていうか、その一つ一つに妙に鋭敏(憶測を存分に含みます)に反応してしまうんです。
話は元に戻りますが、O-Mさんからいただい言葉と一緒に、今一度、自分が発した言動を振り返ってみました。
O-Mさんは生き物全てが持つ本能と、人間のみが持つ理性のバランスをとても綺麗に述べられてて、
私は今回頂戴した某子女(アダルトと評価なさった子女)からの評価に対して思うところを上手くい言葉に出来なかったので、
自分の表現力のなさを棚に上げて、「そう!そうなの!そのとおりなの!」と、思わず声にしてしまった次第です。
逆に伺いたいぐらいです。「どうして、わかってくださったの?」って。
そして、例えとして「オペラ座の怪人」を出されていたことも驚き!ミュージカルで3回ほど、私もこの作品を観ました。
卑屈精神ほど自らを醜くするものはない―、うん、そうですね。そうなんだよと今一度自分に言い聞かせて顔を上げないと。

2016/05/04 「真白にアウトロー」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは♪ ポチ逃げとおっしゃいましたが、何をおっしゃる~。
遊びに来て下さるだけで嬉しいのに、読んでポチまでしていただいて、それだけで本当に嬉しく思ってます♪
それに私だって同じです。
コメント残さず「なるほど」とか「そうそう!」とモニター越しに呟いて、そしてポチして帰宅してますもの(笑)
それから、今回いただいた優しいたくさんの言葉、泣けてきます。本当にありがとうございます。
とても狭い世界で同じような生活を繰り返すだけの日々ですが、
だからこそ、そんな中で出会った生涯の宝物となる時間を自分のために残したくて始めた場所。
自分用にと始めたブログですが、Nさんから嬉しい評価をいただけて、だから泣けてきて…。
オコガマシイ話ですが、ここへ遊びに来て下さっている方が私の綴る拙い言葉を読んで、
Nさんが感じて下さったように感じてくれたらなあ、と望んでいる自分になりつつあるのも正直なところです。
ラブレター、本当に嬉しかったです♪ こちらこそ、これからも仲良くして下さいね ^^

2016/05/04 「まだまだ」に拍手コメントを下さったAさんへ
Aさん、こんにちは!どうですか?GWは釣り三昧なさってますか?
因みに、私も5月1日、アウトレットモールに行ってました。マリンピア神戸ってところです。
春秋物のアウターと、一枚で切られるトップスを買いました~♪
それから、いつも私の言葉をじっくり読んでくださって、ありがとうございます ^^
基本、「自分の自分による自分のためのブログ」という意識なのですが、それにも関わらず、
一つ一つどころか、全体を俯瞰視して「これとこれは同じカテゴリーだな」とか考えて頂けてるだなんて最高 ^^
で、「依存症」と「まだまだ」の関係性ですが、そのとおり。Aさんのお察しのとおりです~(恥)

2016/05/03 「まだまだ」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、こんにちは☆彡 GW中盤最終のこどもの日の今日、いかがお過ごしですか?
頂いたコメントですが、私の感じたこと・感じてることをkさんの言葉で見事に再現なさっててビックリ!
そうなんです、まったくそのとおり。
今の生活や時間に不平不満がたくさんあるわけではないのですが、まだらに埋まっていない空虚がタチが悪くって…。
そこを見事に埋める出来事があると、それをどうこうしたいと思う気持ちと現状は壊したくないっていう矛盾した気持ちになりながらも、ひとときでもいいから満たされたい気持ちが勝って、そうしたらやっぱり良く見られたいという気持ちが芽生えて、目を向けてなかったことや気にも留めてなかったことに意識が向くようになる―、という典型的な愚の骨頂です(笑)
それから、毎回コメントをいただくたびに、kさんの優しさに触れて嬉しく思います。
私のことを考えてのご配慮、本当に本当にありがとう~!って思ってるんですよ ^^

2016/05/03 掲示板にコメントを下さったmoonrainbowさんへ
moonrainbowさん、こんにちは。掲示板へのコメント、ありがとです♪
GWはいかがお過ごしですか? 私はとても無駄に時間ばかりが流れるGWを過ごしております ^^;
1日にアウトレットモールへ行き、3日に京都で主人の両親と会って、今日はニトリにでも行こうかと(笑)
さてさて、以前、東須磨にお住まいだったんですねー。
東須磨ということは、クリーム色のボディーの山陽電車を普段使っていたのでしょうか。
だとしたら、これまた偶然にもご近所さんだったのかも。
私は2002年まで垂水に住んでいて、最寄り駅は山陽電車の滝の茶屋でした。
駅からマンションまでず~っと坂道、とても高台にありましたので、明石大橋も淡路島も一望できるところでした。
夏になると須磨へゴー♪ 大学二回生の夏には、海の家でバイトもしてました ^^
それから、三ノ宮で起こった事故は本当に驚きました…。
JR三ノ宮駅の北東エリアによく呑みに行くので、事故の遭った横断歩道はとてもよく利用します。
確かにあのような事故は気をつけようもないのですが、moonrainbowさんもお気を付け下さいね(≧0≦)
最後になりましたが、んんん?「コメントの入れ方が解った」とな?
「機会があれば試してみる」とのことですが、今でも十分コメントをいただけてますよー ^^;

2016/04/30 「まだまだ」に拍手コメントを下さったUさんへ
Uさん、初めまして♪ようこそ!
やっぱり「罵詈雑言」って言葉は印象よくないですよね ^^;
おそらく、エロブログの次に足跡残したくないサイトと思ってらっしゃる方も何名かいらっしゃるでしょう(笑)
なのに遊びに来て下さって、そしてコメントも残して下さってありがとうございます ^^
しかも、幾つか読んでいただけたとのこと、内容も咀嚼して下さったとのことで嬉しいです♪
あと、この場を借りてお話し差し上げるのもナニですが私、「EGO-WRAPPIN'」大好きですよ。
ライブも3回ほどですが、行きました。
うち1回は「なんばhatch」というホールで、しかも整理番号が良かったので最前列ど真ん中。
「くちばしにチェリー」では、舞台からダイブして舞台と最前列を分けるフェンスによじ登って歌うVo.のよっちゃんの腕を握りしめたりなんかして♪(* ̄ω ̄)v
彼女らはCDよりも動画、動画よりも生がいいので、機会がありましたらライブに行っていただきたいです♪
因みに私のオススメは「老いぼれ犬のセレナーデ」と「ROOM #1102」です。
…あ!ごめんなさい!ダラダラと一方的に自分の意見ばっか話してしまった…!Σ( ̄口 ̄;)
こんな風に不躾だしめちゃくちゃ更新は遅いのですが、是非是非またいらして頂けたらサイコーです♪

2016/04/30 掲示板にコメントを下さったヒマワリ咲いたさんへ
ヒマワリ咲いたさん、初めまして。遊びに来て下さって、そして足跡を残して下さって本当にありがとうございます。
コメント欄を閉じているのにも関わらず足跡を残す場を探してまでコメントいただき、感謝感謝です♪
そして「独特の感性」と表現いただきまして、ホントどうしましょ♪
私は、私が思うことや感じること、それらを私の表現方法で一方的に垂れ流しているのに過ぎません。
いつも思うのが「ブログは一種の一人エッチ」なのです(笑)
なんせ根っからの無精者なので、折角頂いたコメントなのに返信差し上げるにも相当の時間をいただきたい性分。
好意を仇で返すようなことだけは避けなければ―と思い、判断した対策が「コメント欄閉鎖」です ^^;
ヒマワリ咲いたさんは自身のブログを「他愛もない」とおっしゃってました。
ですが、他愛ない普通の日常を綴ることほど難しいことはないと思うんです。
格好つけたり賢そうに見せるのは簡単なこと。難しい言葉使ったり哲学めいた言い回しすればそれなりになりますし。
ヒマワリ咲いたさんのブログは、自身で評価なさっている「他愛もない」が私からしたら「個性」だと思います。
旦那様と仲良く♪

2016/04/30 「まだまだ」に拍手コメントを下さったMさんへ
Mさん、こんにちは、初めまして。ご訪問そしてコメントありがとうございます。
コメントの中に登場した二つのキーワードについて調べてみました。
恥ずかしながら、言葉の意味を存じ上げなかったもので ^^;
まず一つ目の「トライエックス」、コダックが出しているモノクロフィルムの名称だったんですね!
今でこそデジタルが主流ですが、フィルム写真はそれにしか出せない味わいがあって、私はこちらの方が好きです。
Mさんのおっしゃる「ガチガチの絵」というのは輪郭や境界がはっきりとした―、という意味かしら。
それとも、誰が観ても素敵な写真と評価されるお手本のような―、という意味かしら。
そして、その後に続く二つ目の「ソフトフォーカス」、直訳したら「柔らかい焦点」ですよね。
調べてみたところ、光を利用した曖昧な視覚効果を得た撮影方法とのこと。
うん、私の解釈は強ち間違ってない!(笑)
Mさんは自身で写真を撮られているんですね~。作品はご自宅に飾られてますか?
私は観るのと構図を考えるのは大好きなのですが、センスがないので撮ることができません。
写真をテーマになさっておられるブロガーさんを中心に足を運んでおりますが、皆さん凄くて羨ましい限りです。

2016/04/29 「まだまだ」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、こんにちは。GWも前半終了ですが、いかがお過ごしですか?
私はアウトレットモールでアウターとインナーを1点ずつ買いました。
あ、聞いてないですか?聞いてないですよね(笑)
さてさて、こちらこそ先日は書簡にも匹敵するほどの素晴らしいコメント、本当にありがとうございました。
そして、今回のコメントも鋭い解釈で「おお!」と嬉しい驚きを隠しきれません。
何かあったわけではないのですが、私の頭の中で勝手に話は進んだり後戻りしたり変化したりです。
ときに自分で自分の首を絞めてみたり、ときに奈落の底に落ちてみたり、ときに幸せの絶頂を感じたり。
この年になって、こんなこと(こんなこと?)で忙しさを感じるとは思ってもみませんでした。
今日は仕事ですが、明日からGWの後半戦ですね。Yさんも素敵な時間をお過ごし下さいね♪

2016/04/27 「めおと感染」に拍手コメントを下さったJさんへ
Jさん、こんにちは、初めまして。ご訪問そしてコメントありがとうございます。
なんか恥ずかしいぐらいお褒めいただき、めちゃくちゃ恐縮です( ̄∇ ̄;)
未だかつて「名文として保存」なんてことして頂いた経験がないので、どう御礼申し上げたら良いやら。
本当は、本館(楽天ブログ)の方でもっともっと日記やエッセイ的なものを綴りたいと思っているのですが、
どうにもこうにも頭があまり良くないものですから、一つ完成させるのに一日仕事になってしまうのです。
仕事しながらは無理ですし、仕事終わってからとなると家の用事もあるし、休みの日に少しずつ綴るのが関の山。
嗚呼、神様。私に時間を…!(あと出来たらお金と美貌と若さと知恵とDカップの胸と etc)
そうそう、最近ブログを始められたとのことですが、それはFC2でですか?それともまた別のところでですか?
是非ともアドレスをお教えいただけないかと♪

2016/04/27 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは、初めまして。ご訪問そしてコメントありがとうございます。
人間の欲望は「食欲」「性欲」「睡眠欲」があると言いますが、おそらくこれは人間に限った話じゃなく、
動物すべてに備わっている欲だと思うんですね。
で、人間にだけ備わった欲の一つに、良い言い方をしたら「向上心」という欲求があると思うのです。
現状に飽き足らず、更に前へ上へと進みたい願望。
でもそれはときに「貪欲」へ変化し「煩悩」を生み出す結果になることも。
私の場合、殆どがそっちの方向へ流れるのだからたちが悪い(笑)
なんか変に真面目に語ってしまいましたが、人間の欲望にきりがないことは決して悪いことではないのかも知れません。
私のような愚人以外が抱く欲望に限ってですが。

2016/04/27 掲示板にコメントを下さったmoonrainbowさんへ
moonrainbowさん、こんにちは。再び掲示板へのコメント、ありがとうございます♪
予知能力ですか。私がもし与えられたら悪用にしか使わないだろう能力です(笑)
そうですね、例えば賭け事。
お金が動く賭け事には勿論のこと、人の心(とくに男の人)を読んで、自分に利がないと踏んだ途端、そく決別を決定。
そう、熱しやすく冷めやすい牡羊座の典型みたいな性格なんです(≧∇≦)
勿論、何でもかんでも、いつでもどこでも誰に対しても―、というわけではないですよ(汗)
私の中に潜むスイッチを押すような行動・言動をした場合に限って。
出逢うときは「琴線」のスイッチを、別れる時は「地雷」のスイッチを押されると、そりゃもう一瞬で。
予知能力=予感だとすれば、悪いことにおいては結構当たります。
でもこれは能力じゃないですよね、日頃からの女ならではの洞察力がもたらした結果か!?
それから、エキスポシティは行ったことないですね~。きっと、一日中遊べるところなんでしょうね♪
私にはあのような健全な場所は不釣り合い、通天閣の下や新開地でホルモンをビールで流し込む方が似合ってますから。

2016/04/25 「依存症」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、フルネームでご記入いただいていたのですが「非公開設定」をなさっていたので、
あえて「Yさん」とお呼びさせていただきますね ^^
Yさん、こんにちは、初めまして。
確かに「罵詈雑言」という言葉には、あまり良いイメージがないですものね。( ̄∇ ̄;)
「ムムム!」と感じられるのはごもっともです。
なのにコメント…、いやもコメントなんて浅いレベルではなく、まさに書簡の域のものをいただきました。
しかも、たくさんお褒めの言葉を頂戴し、「私信」にまで目を通して下さって、本当に本当にありがとうございます♪
いつもYさんのところの素敵な御写真を拝見して「一体、どうやったら撮れるの?」と見入っております。
被写体はいつもそこに形を変えずに威風堂々といるのにも関わらず、撮る時のアングルやら天候やら時間やら季節やらで、
こんなにも表情が変わるんですね!勉強になります。
果ては、写す側のYさんの心境をも変化があると、もっともっと被写体の顔は変わるのかも。
Yさんはおそらく適当にブログを更新なさっているのではなく、納得したものが撮れた時にのみ更新されていると思うので、
のんびり更新なのは至極当然。
私も恥ずかしながら適当更新ではないつもりですが、基本が「怠慢」なので、このような超スロー更新となっております。
こんなところですが、また是非とも遊びにいらして下さいね~♪ 勿論、私も伺います ^^

2016/04/23 掲示板にコメントを下さったmoonrainbowさんへ
moonrainbowさん、こんにちは。再び掲示板へのコメント、ありがとうございます♪
宇宙物理ですか!素粒子物理ですか!なんじゃそりゃあ!
物理ですらチンプンカンプンの私、高校の期末テストで鉛筆転がして解答して5点だったことがあります。
言わずもがな、100点満点中の5点です。
解らないからこそ知りたくて、知りたいからこそ勉強する―、っていうのは素敵ですね。
私の場合は、興味こそありますが勉強するに至っていないので、ダメダメですよ~。
で、北千里線沿線なんですね。
偶然にも、妹が以前、関大の裏(大学から見た時、駅とは反対方向)に住んでました。
そこの学生でしたから。なので私もしょっちゅう遊びに行ってましたよー。
今でも年に1~2回、山田駅を利用してます。万博のもみじ川芝生広場である野フェスに行ってますので ^^

2016/04/23 「依存症」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、お久しぶりです。お元気ですか?コメントありがとうございました。
一時期、男性に対して「セックスがないと恋愛できないの?」と感じていたことがありました。
それはもしかすると、kさんが感じておられた精神と肉体のアンバランスさと同じだったのかも知れません。
それが老いてからは(笑)、少しずつ変わってきたように思います。
勿論、どちらかしか満たされないというならば、間髪入れず「精神の絆」を選びますけど ^^
あとプロフ画像、本館の方を変えたので、そのついでと言ってはナニですが、こちらも新たに設定してみました(≧∇≦)

2016/04/22 掲示板にコメントを下さったmoonrainbowさんへ
moonrainbowさん、こんにちは。そして初めまして ^^
わざわざ掲示板にまで足を運んでいただいてコメントも残して下さって、本当にありがとうございます♪
moonrainbowさんのブログも度々拝読させていただいてます。
でも、脳足りんな私なので、とても難しくて頭の中にたくさんの「?」が浮かんでます(笑)
とか言いながら、実は高校の時、進学先として「天文学部」も考えていたんです。
小さい頃に読んだ学研かどこかが出してる「宇宙のはなし」を読んで、それが面白くて。
「太陽の年齢」とか「宇宙は毎秒〇〇kmの速さで拡張してる」とか「天体の形は馬の鞍型」とか「ブラックホール」とか、
訳わからないけれども、だからこそ「どゆこと!?」と気になって。
でも、先に申し上げましたように、いかんせん脳足りんなので、言わずもがな即行断念です(笑)
で、私の住む街ですが、そうですそうです!私が住むのは阪急沿線です~。
moonrainbowさんもそうでいらっしゃるとは、こりゃまた奇遇な。
お住まいは三都のどちらでいらっしゃるのかしら。私と同じく兵庫なのか、はたまた大阪か京都か。
同じ沿線沿いに住む者同士、これからも宜しくお願いしますね♪
(追伸)
左フレームにも書いておりますが、画像は私の作品ではございません。
どこのどなたかも存じ上げない素敵な腕前の方のものをこっそり拝借しております ^^;

2016/04/18 および 2016/04/22 「依存症」に拍手コメントを下さったmさんへ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
どうしましょう、困ったわ。絶望的に困ったわ。
mさん、あなたは途轍もなく大きな勘違いをなさっています!Σ( ̄口 ̄;)
今回の背景画像、私とは似ても似つかない、そしてどこのどなたかも全く存じ上げない、完全なる赤の他人なんです!
似ているのは髪型だけで、私が彼女のようなミステリアスで美しい女なわけないじゃないですか(涙)
…って言われても「いやいや、おたくに会ったことないから知らんし」でしょうけれど…。
私は胸よりお腹が出ている餓鬼のような体型ですし、何よりも顔面が…_| ̄|○
本当に困ったわ、どうしましょう。mさんだけでなく、画像の彼女にどう謝ったらよいものやら。
まさか勘違いなさる方がいらっしゃるとは全く考えてなかったので、今の私、非常に動揺しております。
なんか本当に、ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2016/04/20 「依存症」に拍手コメントを下さったHさんへ
Hさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
綺麗でしょ~、私もこの画像がとても好きなんです。
ブログのエントリーナンバーをご覧いただいたらお分かり頂けると思うのですが、
60記事目に到達しようというところでまさかの「blog-entry-30」(笑)
実はこの画像、実は随分前から使うことを決めていました。
でも、気に入ったこの画像に合う言葉がその時の私にはなくて、背景画像だけ登録して文字は乗せずに、
そのまま「下書き保存」で放置していたんです。
で、この度無事(?)、画像にマッチングする言葉が湧いてきまして。
私が綺麗だと思った画像を綺麗だと思ってくれて、とても嬉しかったです ^^

2016/04/19 「依存症」に拍手コメントを下さったAさんへ
Aさん、こんにちは~。
いつも遊びに来て下さって、そして思うところを言葉に残してくれて、本当にありがとです♪
非公開コメントを選ばれてるので細かくは言えませんが、そう感じていただけたのであれば本望です。
私は出来るだけ抽象的な言葉や表現を避けて、具体的なかたちで綴りたいと思っています。
だけどそれをすると、その状況に出会ったことがない方にとっては「意味わからんし」となる可能性があることも承知してます。
わかってはいるのですが、その中で肯定にしても否定にしても読んで下さった方に「う~む」と感じて頂けたら最高だなって。
なので、こちらこそ、ありがとうございました!

2016/04/17 「消極的監禁」に拍手コメントを下さったGさんへ
Gさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪
そうですそうです、実際の取っ手部分と影とが合わさって可愛いハートマークになってること、
私も「わお!光のマジック!」って感動しました ^^
あと、「変化と限界には途方もない永遠が見える」のコメント、おっしゃるとおりだと思います。
高校生ぐらいの時からずっと思っていたことがあります。
この世に産み堕ちてから土に還るまでの間、多分それを人は「人生」と呼ぶのでしょうけれど、
この間に起こるすべての出来事は、それこそ産み堕ちた瞬間から定められていると思うのです。宿命ってやつでしょうか。
なので、変化も限界も、訪れたその時々は「なんで?どうして?」と思うけれども、それは必ず訪れる結果であって、
あの時こうしておけばよかったとか、あの時に起こした行動は正解だったとか、
それは考え方によってはとてもナンセンスなことで、だってそれは既に決まっていたことだから、
そう考えたら、Gさんが思った「永遠がみえる」は言い換えたら「答えがない」ってことなのかもと…。
そしてその後に続く「だから孤独なのでしょうか」というコメントまでもがス~っと染み入りました。
とまあ、場所も書いてる人間もこのように辺鄙ですが、また是非遊びにいらして下さいね!

2016/04/12 「消極的監禁」に拍手コメントを下さったFさんへ
こんにちは、そして初めまして ^^ コメントありがとうございます☆
よく…、いや、よくではないかも知れませんね、ときに「命ある限り」というフレーズを耳にします。
育てている花しかり、一緒に暮らしているペットしかり、両親兄弟配偶者友達しかり。
精神論や宗教論で言えば、そこには永遠だったり無限が存在するのでしょうが、
めちゃんこ冷めた言い方になりますが、それらにはすべて期限(寿命)が設けられてて、
いつの日か必ず別れがやってくる、そんなことを思うと「幸福と孤独は表裏一体!?」と怖くなりました。
本当は、こんなことを考えるのは実に実に時間と労力の無駄遣いで、
現状をいかに大切に思うのか、有意義に過ごすのかを考えて実行すべきなのでしょうね。

2016/04/12 「ちょっと一言よろしいかしら?」に対して掲示板にコメントを下さったsado joさんへ
こんにちは!初めまして ^^
この度はわざわざ掲示板にまで足を運んでコメントを下さったようで、本当にありがとうございます♪
頂きましたご意見を拝読いたしまして、まず思ったこと。
「嗚呼、なんて相手に対して配慮のできるお方なんでしょう。そしてとても解りやすい表現、IQ絶対高い!」
すみません、つい興奮してしまって ^^;
勿論のこと、やるべき仕事があるのにも関わらず女性に現を抜かす様な方は、男として以前に人としていかがなものか?
そう思います、そう思うんですけど…。
ただ先日、20年以上も前から親友しているツレがビール片手に「去年の秋から“仕事が忙しくて”ばっかりよ。
私にはそう言って“また連絡する”って誤魔化して、なんで○○君と遊ぶ時間は簡単に作れんねん!」
そう、顔も性格も沢尻エリカ似の彼女が愚痴ってまして、私も妙に激しく同意しまして、つい…。
あれもこれもとフワフワしている男性より、今すべきことを見極め、順位づけ出来るお方が私も好きです。
ただ、ただね、ただ「まずは相手を思いやる気持ち」を真っ先に伝えたら、彼女も鼻息を荒くしなかったのでは?
そんな風に思って綴った駄文でございました ^^;

2016/04/08 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったれいとくんへ
れいとくん、こんにちはー。
開店休業的なコメントがあったので「寂しいなあ」と思って、メールしよかな?と思ってたところの迅速復活。
れいとファンの私からしたら、そりゃもう感謝感謝です(笑)
で、れいとくんも共感してくれたんですね ^^ ありがと♪
でも、れいとくんの抱くこの感覚はおそらく私みたく煩悩の世界だけじゃなく、自身全体に対してなんだろうなーって。
例えばヒロさんに対しては勿論だろけど、仕事やブログやそれに関係するスキルや、料理や話術やオシャレや、
そういう身の回りすべてのことに対して少しずつ「もっともっと」と更なる上を目指してる―。
そう勝手に妄想してます(笑)
あと、私も首筋。首筋が抜群の性感帯よ♪(* ̄ω ̄)v

2016/04/08 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったmさんへ
深夜25時にコメントをいただいたmさん。
本来いただいたHNはmさんではなかったけれど、以前色々伺ったので、あえてHNを変えてお返事しますね♪
mさんのお知り合いの方は、欲は欲でも向上心で出来上がったものなのでしょうね。
加えて、体力も精神力も元々人並み以上に優れてらっしゃるんだろうし、
それらをコントロールする力にもたけてらっしゃるのかも。
自己の管理が出来る人って、ほんと凄いなーって思います。
私の場合は、醜い煩悩にまみれたものなので、そりゃもうタチが悪いったらありゃしない(笑)

2016/04/07 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったmさんへ
初めまして、それからおはようございます ^^
こんな拙い文章にコメント頂きまして、ありがとうございます♪
mさんのそれは、まさに「向上心」じゃないですか~。私のそれとは違いますて。
mさんのはかっちょいい、私のはクダラナイ ^^;
でもあれですよね、周囲との熱量とか熱の込め方に温度差を感じた時って、なんかモヤっとしますよねー。
「一体、何のために今、自分は動いてるんだ?」
「だったら知らん、勝手にやってくれ―――、って思えるわけないやーん」みたいな。
むう、mさんの満足度の圧縮(?)のお話、めちゃんこ解りやすかったのに、私こそ上手に表現できない ( ̄∇ ̄;)

2016/04/07 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったAさんへ
Aさん、二度目まして ^^ コメントありがとうございます♪
本当は文字だけで(言葉だけで)表現できる力があればいいんですけど、それがないので編み出した策です。
こんな言い方したら写真詩というジャンルそのものを否定するように聞こえるかもですが、違いますからね(汗)
あくまでも、私のボキャブラリーセンスが貧相であるが故―、と言いたいのです(汗)
で、Aさんは今回、どのようなシチュエーションを想像なさったのかしら?
いや、みなまでおっしゃらなくても大丈夫、あらゆる方向で色んな状況を想像して下さいな♪
因みに私という人間は低俗です。低俗な人間が綴る言葉に込められた思いは、さて?(笑)

2016/04/05 「貧乏な人」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、お帰りなさい~。少しお休みするとのことだったので、ちょっと傷心気分でした (´・ω・`)
やっぱりそうですが、カメラの世界でも「もっと、もっと」という気持ちが芽生えちゃうんですね。
お遊び程度でしか撮れない私でうが、うん、確かにレンズのコーナーとか覗いてる。
今持っているのですら、100分の1も使いこなせていないのに(笑)
kさんは、今までどのぐらいカメラに時間と体力と精神力と財力を注がれたのかしら。
過去の自身ほど今は「欲」が薄くなってきてらっしゃるのが、充足された結果だったとしたら、素敵ですね!

2016/04/03 「ちょっと一言よろしいかしら?」に拍手コメントを下さった漢字HNのお方へ
ごめんなさい、KさんなのかWさんなのかどちらなのか解らなかったので「漢字HNのお方」とさせて頂きますね。
初めまして。コメントありがとうございます ^^
ホント、おっしゃるとおりです。
自立=誰かの意見や支配に左右されずに援助も受けず独り立ちすること―、とするならば、
こんな愚問は出るはずもなく、出なければ揉めることもなく、揉めなければそこには平穏な時間が流れて―。
目線を変えると、女性から愚問が出るということは男性が愚問を出させているとも解釈出来て、
ともすると、それは同じ位置(レベル)で会話を交わしているとも取れますし、売り言葉に買い言葉になってるけど、
でも言いたいことを包み隠さず言えて、結局はとても相性のいい関係性なのか???
なんだか解らなくなりました。なんだかごめんなさい。

2016/04/02 「ちょっと一言よろしいかしら?」に拍手コメントを下さったDさんへ
Dさん、ご無沙汰してます~。コメントありがとうございます ^^
相手から自分が大事にされているなあと感じられている時は、相手の全てを理解したいと願うし、出来る限り理解するように努めるのが女ごころかも!?
それが悲しいかな、時間が経っていくと互いに「慣れ」みたいなものができてダレてくるっていうのでしょうか。
相手を思いやる気持ちが互いに薄れてきて(忘れてしまって)、ついつい、こういう不毛な会話に繋がるのか?
そんなことを先日、友達から受けた「ちょっと聞いて(涙)」を皮切りにスタートした愚痴を聞いてて思いました。
だけど、Dさんの仕入れて(!?)来られた言葉で答えられちゃうと、「そっか❤」ってなるかも(笑)

2016/03/30 「二択」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、おはようございます♪ いつもコメントありがとです ^^ いつもめちゃんこ喜んでるんですよ☆彡
>もしかして私達ではなくて自分に問いかけてるんかな
嗚呼、なんてことでしょう。完全に見破られてる…!( ̄□ ̄;) そうなんです、全くそのとおり。
不惑の年、40にして惑わず―、だなんて脳みそ幼稚園児の私にはとんでもない話で、相も変わらずフワフワ。
未だに妙に見返りや結果を期待してしまうし、そのくせ「こんなことはしない方がいいかも」とか、
あと「こんなこと言ったら引かれるわ」とか、経験値(レベル低いけど)が若い頃よりかはあるせいで、
考え過ぎた結果、結局身動き出来ず、ウニャウニャウニャ~…っと自分の中で揉み消してまう(涙)
…あ、ごめんちゃい。自分のことばっか語ってしまいました ^^;
うん、Nさんには「自身以上に守るべきもの」があって、
そうなるとどうしても「やりたいことをして思うがまま生きる」のは出来なくなりますよね~。
あ!それから今回はお名前書いて下さって、感謝感謝(笑)

2016/03/30 「私信」にコメントを下さったNさんへ
まあ!私の一方的な片思いだと思っていたし、一人ドキドキするのも素敵やーんって思ってましたのに♪
思ってもみなかった結果になって、けいこさん鼻血ブーです(≧∇≦)♪
あと、ビックリしました。
被写体を別媒体に変換するのん、お写真だけではないんですね!
残念ながら、まだ私はそのタイミングに遭遇してません。はよ遭遇したーい。
本当に本当に、このたびは突然の不躾な申し出を快諾いただきまして、本当にありがとうございました~。
言わずもがな、これからも今まで以上、よろしくお願いしますね!

2016/03/29 「ファシリテーターはどこですか」に拍手コメントを下さったAさんへ
Aさん、こんにちは! はじめまして ^^
それから、拙い文章に対して、コメントありがとうございます♪
「よくあります」とおっしゃっていただけた―、ってことは共感して下さった―、ということですか?ですよね ^^?
こちらこそ「私だけじゃないんだあ!」と、ホッと安堵しました☆

2016/03/25 コメントのレスにコメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは!
お教えしたサイト以外にも、まだまだたくさん素敵な写真が集まっているところは転がっています。
リンクのリンクのリンクの…と辿って行ってたら、異色のところも発見できるかもです。
因みに私は「SM画像(勿論、エロではなくアートとして)」に行きついたりもしましたよ!(笑)
あと、カメラの重さは、そうですか~、やっぱり慣れませんか( ̄∇ ̄;)
普段、調べ物などのデスクワークがメインの仕事なので、ときにキョーレツな肩凝りに襲われる私だから、
常にカメラ片手に通勤―、は厳しいかもですね。あ!コンデジならいけるかも!?
ではまずは、休みの日にナイスな被写体を探し求めるところから始めてみようかしら♪
あ!!!!!そうだ!!!!!めちゃんこ事後になってしまいましたが、Nさんにご報告があったんだった!!!!!
あとで、Nさんのところのメールフォームから報告書を提出致しますっ ( ̄^ ̄)ゞ

2016/03/25 「ファシリテーターはどこですか」に拍手コメントを下さった方へ
お名前がなかったけれど、大体予測できちゃう。Nさんでしょ!?
NさんはNさんでも「1時26分」にコメント下さった先にお返事差し上げたNさんではなく、NNMさんでしょ!?
ふふふ、私にはわかっちゃうのです♪(* ̄ω ̄)v
で、あまりボキャブラリーを持たない私ですけど、持たないからこそ姑息な技を。
そう、少ない言葉の中から相応しいのんをいくつか選んで、それらをパズルのようにシレ…っと組み合わせて、
ほんでもって、それなりな感じに誤魔化してるのでぃす。
極力、抽象的な表現じゃなく具体的な表現をしたいな~って思ってるんだけど、なかなか難しいですね ^^;
でね、私はNさんの発信する言葉がめちゃんこ好きで、たった一つの単語だけで映像が浮かんできて、
自分に当てはめてみて、うんうんと頷く日々多し!って感じですよ~ん♪
(こんだけ書いてNさんじゃなかったら、本当にごめんなさい!!!)

2016/03/25 「ファシリテーターはどこですか」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは♪
やっぱりミラーレスを持ち歩かれているんですね~。重さとかいかがです?常に持ち歩いてたら慣れます?
あと「広く浅く」ではなく「ピンポイントに深く」なんですね!なーるほど。
写真を撮るのは、日常の生活中のついで(例えば通勤途中に―、とか、ランチに出た時に―、など)なのか、
それとも、写真を撮るためだけに時間と労力をあえて費やされているのか、どちらなのかしら。
でも、カメラは常に持ち歩いてらっしゃるとのことなので、
あくまでも、生活していく過程で面白い被写体があれば(居れば)、「っしゃ~!撮るぞ!」って感じなのかな?
で、お休みの日になると、ときに「今日は写真を撮る日にしましょ♪」と決めたりなんかして。
あと、私が無断拝借している画像の件ですが、あとでNさんのところでコソっとお教えしますね☆

2016/03/24 「ファシリテーターはどこですか」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、こんにちは。ご訪問&コメント、ありがとです♪
私は職業柄「先生」と呼ばれることがあるのですが(何しているのかは聞かないで下さいね)、
でもそう呼ばれるのが好きではなく、勿論のこと、自身がファシリテーターになるには知識が足りなさ過ぎです。
とてもじゃないですけど、その立場に立つことなど、恐れ多くて考えたことはございません (≧0≦)
加えて、今の私はプライベートのことでも頭の中が煩雑で、奇妙なまでにゴチャゴチャしてます。
公私混同は大嫌いないので、仕事中にそれらが仕事の能率を妨げることはないのですが、
ひと段落して、何かしら気持ちに隙間ができたとき、それらが暴れだします(笑)
ホント、私にとってのファシリテーターは一体どこにいるのかしら?\(゜ロ\)??? (/ロ゜)/

2016/03/17 および 2016/03/18 「四次元のモチベーション」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、いつもコメントありがとうございます♪
kさんが下さるコメントを拝読するたびに、毎回kさんの優しい心に触れられて毎回感動してます。
私の拙い言葉に対して、きっちりと真正面からkさんの思うところを私に教えてくれるじゃないですか。
でも何より、自身の思うところを話される前に、私の気持ちを推測して下さる。
ブログしている人って、ある意味「露出狂」だと思うんですね。(悪口じゃないですよ!)
日記や持論や作品(言葉や写真や小説、等々)を「こんなん出来てん!見て~!」と発散するとこなんかが。
なので、誰かの場所なのに、そこで自分のことばかりコメントとして話す人が多いのもの必然。
そんな中、kさんは先にお話ししたとおり、常に相手側に立ってお話しして下さる。
そのような格好いい内面が、あのような素敵なお写真に投影されてるんだろな~♪
この三連休、kさんはどのように過ごされるのかしら。
kさんも素敵なお休みをお過ごし下さいね!(私はきっと、呑んでばっかかな・笑)

2016/03/14 「めおと感染」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは~。驚異的な回復力を見せた主人、月曜日には完全復活して仕事にいきました。
私はほぼ1週間寝込んだのに、私よりじーさんの彼が何故なのだ?むぅ。
あと、カメラをほぼ持ち歩かれているとのこと。
と言うことは、何っていうんでしたっけ?ミラーレス?(合ってます?) それともコンデジなのかしら。
でもお写真がどれも全部素敵なので、恐らく前者のカメラを持ち歩かれてるのかな?
撮る枚数ですが、フィルムからデジタルになったことでシャッターを押す回数が増えるものだとばかり思ってました。
どんなショットが撮れたのかの確認がその場で出来るので、失敗しても削除すればいいし、
結果、のべつまくなしが許されるかな?なんて(笑)
こういうのって、典型的な「素人さん」の考えることになるんでしょうね (≧∇≦)
こちらこそ、私の変な質問にとてもとても丁寧に回答いただき、ありがとうございました♪

2016/03/11 「あの野郎もあの野郎もあの野郎も」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、こにちは♪
「本音」と「建前」は常に二個一で表現されて、ときに相反する意味を含みますよね~。
この二つの感情(考え)をTPOで上手に使い分けられるのが「THE 大人」な気がします。
で、状況によっては、グっと本音を押し殺して建前で偽りの感情(考え)でいった方がいいと思った時、
結局はそれがフラストレーションとなり、心の中でモヤモヤとくすぶり、この場で大爆発!みたいな(笑)
なんともはや、いつまでたってもガキの私です ^^;

2016/03/09 「あの野郎もあの野郎もあの野郎も」に拍手コメントを下さったpさんへ
pさん、私の体調のことを心配して下さって本当にありがとうございます♪
どうにかこうにか昨日(10日の木曜日)から出勤することができるようになりました。
三の度の飯より酒が好きな私ですが、さすがにこの一週間は節制しましたよー。
こんなにも長い期間禁酒したのは一体いつ以来になるのか、記憶も薄れるほど昔のことです(笑)
今回のインフルは高熱と頭痛と全身の痛み、それから咳が主訴で、幸いにも胃腸へは全く来ませんでした。
なので、ウンウン唸りながらもお腹はガッツリ空きましたし、シッカリ食べもしました。
ええそうです、インフルダイエットには全く繋がりませんでした( ̄∇ ̄;)
(追伸)
私はディンクスです。
この一週間、主人が一生懸命私のために食事の用意をしてくれました。
うつるな…!うつるな…!うつるな…!そう念じていたのが届いたのか、
一つ屋根の下で暮らしているにも関わらず、主人は今もとっても元気です ^^
終息の方向へ向かいつつあるインフルですが、まだまだpさんもお気を付け下さいね~。

2016/03/08 「あの野郎もあの野郎もあの野郎も」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、初めまして!コメント、本当にありがとうございます ^^
Nさんの素敵なお写真、いつもワクワクしながら見てます。(拍手だけして、コメントも残さずですが…。)
直近で申し上げると、「鬼ベストタイミングで振り返ったパパと一緒の女の子(男の子?)」
あの一枚は衝撃的でした!(個人的にはカラーでも拝見したい♪)
いつもカメラを持ち歩かれているんですか?
一度撮りはじめると、何枚ぐらい撮られるのでしょうか?
何枚撮っても一枚も納得のいくものが撮れないことも、やっぱりあるのでしょうか?
実は私も下手の横好きですが、少しだけデジイチで遊んでます。勿論、お見せできるものではないのですが ^^;
フィルムの時代から考えると、写真を撮るのって本当に身近になりましたよね♪
これからもNさんのお写真を観に、お邪魔させていただきますね ^^
あ!それから、私の体調のこと心配して下さってありがとうございました☆もう元気です!

2016/03/08 「あの野郎もあの野郎もあの野郎も」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、私の体調のことをご心配下さって、本当にありがとうございます…(T∇T)
バカなんで、基本風邪など引かない女なのですが、インフルだけは別のようで、
去年に引き続き、今年もパッチシ、私の体内へおいで下さいました。
今日現在、完全に解熱したので(おそらく)排ウイルスはしていないだろうと自己診断→出勤です。
久しぶり過ぎたので、軽~く仕事の仕方を忘れてました(笑)
それから、kさんが抱かれた疑問ですが、
kさんはおそらく「今回のこの記事は履歴の方じゃないか?」と思ってらっしゃるかと、勝手に想像してます。
で、実際のところですが、ディテールこそフィクションですが、髄の部分は履歴です。
寧ろ私は、自分の身に一切起こったことのない未経験のことを想像で書くことが出来ないのです。
正確に申し上げると「物語的なものは書こうと思わない、書くことに興味がない」のです。
まだ然程多くをここに残してはいませんが、そう考えると怖いですよね、私って。狂ってると自分でも思います。

2016/03/06 「トランス状態」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、おこんにちは。コメントありがとです♪
勿論、私とは状況が全然違うんだろけど、Nさんにも思うところがあったみたいで ^^
誰なんだろ。いつ出逢った人なんだろ。Nさんの思うところの人は。
でね、思うんですけど夢って、ときに怖くなりません?「え?なんでこの人が出てくるわけ?」みたいな。
忘れたと思っていたのに―とか、今まで全然意識してなかったのに―とか。
で、何故か急に夢を見た日を境に変に気になったりして。俗にいう「潜在意識の発掘」なの?
となると夢の中じゃない自分(リアル自分)が考えていることが、実は偽りなの?とか考えてまうの ^^;

2016/03/04 「私信」にコメントを下さった伶斗くんへ
伶斗くん、こんにちは。早速だけどけいこさん、調べてみました。
「女々しい」とは―、態度や気性が柔弱である。いくじがない。(デジタル大辞泉より)
うん、私が罵詈雑言を多用したやつで使った「女々しい」は、全くそのとおり。間違いないです。
それこそ、どうでもいい情報だけど、私は自分に起こったことしか書けないのです。
いわゆる創作っていうものが出来ない(っていうか、あまり興味がいない)の。
で、「女々しい」に登場する人物も私の周りに実在する人物。あ!勿論、伶斗くんのことじゃないよ ^^
伶斗くんが「女々しい」という言葉に反応したのは、自分のことが女々しいと思ってるから?
それとも、「考えていることが解りやすい男、これすなわち女々しいと云うなり!」と思うから?
後者だとしたら、私は伶斗くんのことを女々しいとは全く思いません。
自分の思うところ、考えていること、感じたことを表現しているってことでしょ?
中途半端な言葉だけで、皆まで話さず、最後の肝心な髄の部分の解釈は相手に託す。
それこそ私からしたら「男らしくない。なんて女々しヤツ。ざけんな。」と思うのです。
(追伸)
私も伶斗くんの綴る文面にドキドキしています。
選ぶボキャブラリーが余りにも独特でキラキラしてるので、読み手の私の頭に映像が浮かんできます。
それだけに、勝手に伶斗くんのリアルな時間が見えるようで、
「今、凄く不安定なのかしら?」とか「疲れてる?」とか「いいことあったのね」とか、
余計な御世話だけど勝手に心配したり安堵したり。あたしゃ、伶斗くんの母ちゃんか(笑)

2016/02/29 「run run run」に拍手コメントを下さったpさんへ
pさん、はじめまして ^^
pさん、私が最も恐れていたご質問が届き、けいこさんは現在、アワワ…アワワ…としております。
ここに掲載している画像と言葉ですが、言葉は自作ですが、画像におきましては拾いものなのです。
私のようなおばちゃんが撮っているとは誰も思わないだろうと勝手に思い込んでおりました。
なので、あえて申し上げることもなく拾い物の画像の上に私の言葉を添えてUPしておりました。
写真を撮ることは実際にあるのですが、披露できるようなものではございません。
せっかくコメントをいただいたのに「ゲっ!まじかよコイツ!」と思わせてしまって、
本当に本当に本当に申し訳ない限りです (´・ω・`)

2016/02/28 「run run run」に再度、そして「リフレイン 」に拍手コメントを下さったkukkyさんへ
早速のお返事と、リンク設定の快諾、ありがとうございます♪
リンクで繋がったので、イニシャルではなくHNをそのまま記載させて頂きました。
ふふふ、素敵な血液型じゃないですか~。
私が知る限りでは、芸術肌の人が多いみたいですよ!
kukkyさんの作品を拝見してたら大きく頷けること、山の如しです。
私ももっと勉強しないと。
基本、無趣味なんですが、写真だけは下手の横好き、継続してパシャパシャと遊んでます ^^
あと「リフレイン」ですが、kさんのおっしゃる「本人」とは写真の女性に対してかしら。
それとも「本文」に対してかしら。
写真は先に述べた、拾い物画像なのでどこかの美女です。
ですが、文章についてはそうです。私の実経験なので、ある意味ポートレートになるのかも。
外観ではなく内面ということでは、kukkyさんのコメントどおりです ^^

2016/02/27 「run run run」に拍手コメントを下さったkさんへ
kさん、初めまして!こちらこそご訪問、そして拍手コメントありがとうございます♪
いつも遊びに行かせていただいて、毎回「素敵な写真だなあ~」と呟いております。
私も写真を撮るのが好きで、時々デジイチをぶら下げて散歩しております。
勿論、披露できるような代物ではないので、いつもどこかのサイトから拾ってきたものを使ってますが。
本当は、自分で撮ったものでココを仕上げるのが理想ですが、実現するのはまだまだ先かな?
それから、リンクの件ですが、ありがとうございます!嬉しいです♪
だけど、うちみたいなところにを貼りつけて大丈夫ですか!?
kさんが変態扱いされないことを願うばかりです~(;´0`)
あと、まるで「ついで」みたいになって申し訳ないのですが、私もリンク設定させて頂きました。
もしご都合が悪い場合はお手数ですが「ダメ。外して」と一蹴して下さい。

2016/02/26 「洗脳トリックスター」に拍手コメントを下さったCさんへ
Cさん、二度目まして~♪
そうですそうです!BINGO!お察しのとおり、あの数字は私の誕生日です!お見事ー♪
と言うことは、Cさんは17日か19日ってことですね。どちらの日でも、私と同じ牡羊座だー。うほっ♪
だからどうした…って言わないで下さいね(笑)
ところで、Cさんの書かれる作品(作品って言葉でいいのかしら)には感情を感じますよ。
正確には、感情ともう一つ、感性の方も併せて。
めちゃんこ、哲学的な言葉が溢れてらっしゃるじゃないですか♪
以上、私はCさんの作品に感情と感性と、あと知性を感じ取ってまーす。

2016/02/20 「February the 12th」に拍手コメントを下さったEさんへ
Eさん、初めまして!コメントありがとうございます ^^
余計なことだなんて思うはずないじゃないですか♪
どのような理由であれ、ポチっとしていただけるのは嬉しいです。
しかも、お褒めの言葉も頂けて、これでそのようなことを申し上げたら罰が当たりますて(≧∇≦)
ただ、一つだけ気になるのが「44だったから」という理由の部分です。
何故、「44」ではなく「45」がしっくり来られたのか、そこんところがチョー気になります~。

2016/02/17 「皆まで話さないことは逃げること」に拍手コメントを下さった伶斗くんへ
伶斗くん、めちゃめちゃお久しぶりです ^^
伶斗くんは、あまり自分をさらけ出さないタイプなの?
じゃあ、「何考えているかわからない」「言わなきゃわからないだろ」って言われちゃう?
もし私が伶斗くんの友達だったら、私は思ったことをついつい口に出してしまう方だから言うてまうかも。
「何?言いたいことがあるなら言ってよお。」って。
どっちが正しいとか、どっちがマジョリティとかはないと思うけど、
仮に皆まで言わない自分であっても、何でもかんでもほぼ口にする自分であっても、
結局どっちであっても「嗚呼ホント、自分ってヤなヤツ!」ってなると思うんですけどね (;´0`)

2016/02/17 「静けさを保とうとする私を容易に攪乱させるもの」に拍手コメントを下さったYさんへ
そうですよね、本能だと思います。
ただ、本能は本能でも、ある意味真逆の立ち位置にある理性から生まれた本能かと。
言い換えたら、人間にしか備わっていない本能で他の動物には存在しない感情。
マジで面倒くさいです。自分が。

2016/02/17 「February the 12th」に拍手コメントを下さったYさんへ
私も同じです。逢えないし電話は出来ないし、だから文字でだけ。
いくつになっても「可愛い」と言われるのは嬉しいです♪
ありがとうございます ^^

2016/02/13 「One more time, One more chance」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こにちは!コメントありがとです♪( ̄ω ̄)♪
Nさんが予想する私のリアクション パターンA.届いたチケットを手に固まった
Nさんが予想する私のリアクション パターンB.何度も何度も見返した
Nさんが予想する私のリアクション パターンC.叫んだ
正解は……、ドルルルルルルルル…、ドン!「全部」
エイっ!という掛け声を上げながら封筒からチケットを取り出して真っ先に確認した席番号に硬直。
最近、手元の字がボヤボヤににじんで(涙)、見間違いなんじゃないかと何度も席番号を見直しーの、
間違いなく最前列どセンターだってことを、やっとこら確認してから「うぞぞぞーーーーーん!!!」と絶叫。
これが私の取った一連のリアクションでした。報告おわり~。

2016/02/11 「閉塞感」に拍手コメントを下さったYさんへ
人間には「理性」という必要不可欠且つ面倒くさいものがあるのが他の動物と違うとこだけど、
「今の僕には叫べないけど」とおっしゃるYさんの言葉が最たるものだと思うけれども、
そして、それがないと社会が回らないことも判ってはいるんだけども、
でも「言ってはいけない」と思った感情を自分なりに上手に処理出来なかったならば、
その感情が精神を押し潰しそうになりますよね。
芸人の宮迫さん(雨上がり)が「イラっとすることがあったら、お風呂で目の下まで浸かって、大声を出す」
そんなことを言ってました。
笑ってしまったけれど、今度やってみようとも思いましたよ ^^

2016/02/11 「One more time, One more chance」に拍手コメントを下さったCさんへ
Cさん、初めまして!イニシャルをヘボン式で表記しましたけど判っていただけるかしら?
コメントありがとうございます♪
そうなんです、神様からのプレゼントか、デビュー間もなくから今までずっとFCに入って愛し続けた結果、
まさかの奇跡の1階最前列、しかも2会場連続(神戸の方は、どセンター)で♪
Cさんは音楽は聴かれるのかしら。聴かれるならライブに足を運んだりされるのかしら。
せっかくの立地条件、もし私がCさんの立場だったらライブ当日、ゴリゴリの格好で出向くと思うので、
自分が何も言わなくても周囲全員に「今日、行くんやな?」と即バレでしょう( ̄^ ̄)

2016/02/03 「ポシビリティ」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、泣かないで…!と言いたいところだけど、言えない私。
足掻いたところでどうにもならない、逆らえず、抗えないことってありますよね。
でも、どうにもならないから―、と、だから諦める(蓋をする)ことも出来ないジレンマ。
無宗教の私だけど、そういう時は俗に言う「神頼み」にも似た言葉が頭に浮かんでしまいます。
こんな年にもなって、何やってるんだか ^^;
Yさん、私の醜い言葉に対して優しく語りかけて下さって、ありがとう。

2016/02/03 「己が絶対(※罵詈雑言多用のため閲覧注意)」に拍手コメントを下さったMさんへ
Mさん、嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)
でもね、私は自分の顔が大嫌いではありませんが、好きではありません。
そして、醜くくて人に不快感を与えるとも思っていませんが、人並みより随分下だと思っています。
実はね、いま流行りの「プチ整形」を目論んでおります(大真面目に)
まだ行動に出してはいませんが、ガチで近々美容形成のドアを叩く予定です。
それと、Mさん、あまり自分を追い詰めないで下さいね。
上手くいかないことがあっても、それは自分だけの責任じゃないと思います。
誰が敵になっても、せめて自分だけは自分の味方になってあげることも、ときには必要なんじゃないかな?

2016/02/02 「私信」にコメントを下さったYさんへ
とっても解ります。 隣の芝生は青く見えますし、隣の花は赤く見えますよねー。
どうしても、自分というとても狭い世界で言葉を紡いでいると「パターン化」を感じますよね。
で、行きつくところが「上手く話せない(言葉にできない)」と頭を抱える日々、みたいな ^^;
お兄様の背中は大きいですか?
お兄様は背中ばかりを向けるのではなく、ときにYさんが付いて来ているかを振り返ってみてくれてますか?
目標が近くにあると、目線が落ちても「いかん!いかん!」と顔を上げることをすぐに思い出せますね。
「誰か」と比べるのではなく、「自分」と比べて、
昨日よりも今日の自分が、今日の自分より明日の自分が幸せであると素敵だと思います。

2016/01/30 「毎日が千秋楽」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、こんにちは。
いつも感じたことを言葉にしてくれて、そして私へ送って下さって本当にありがとうございます ^^
私ね、人生はすべて「賭博」だと思ってます。
今があるのもすべて過去に「人生の選択」っていうヤツで博打打った結果だと。
その一方で、生まれから死ぬまで自分が選択する道はすべて、母の体内で受精したときに決まっていて、
「何故あの時に」とか「どうしてあんなことを」と後悔することに全くの意味がないものだと、
随分昔(高校時代かな?)から思ってます。変な女 ^^;
Yさんの思う「感情の支配→色の塗り替え=新たな自分の形成」というお考え、いいですね。
それは思うに、どんな自分であっても自分を認めるとてもポジティブな考え方。
何があっても僕は僕、みたいな。誰も僕の代わりにはなれない、みたいな ^^

2016/01/29 「夜のコンチェルト」に拍手コメントを下さったYさんへ
Yさん、コメントありがとうございます♪
「色香が漂う」って、なんて素敵な表現!
私もYさんのような綺麗な言葉が浮かべばいいのに、なんせ根本的にボキャブラリーが少ないので、
自分が思うところなのに適切な表現が出来ず、毎回四苦八苦です(笑)
それから、私は常に「不快感」を抱かれることを覚悟の上でここにいるのですが、
私の綴ったものに対して「大人」と言っていただき、めっちゃ嬉しいです ^^
そうそう!
「アルペッジョからの」に拍手コメントを下さったのはYさんだったんですね!
掲示板の方でお知らせ下さってたようで、ありがとうございます♪
それに、Yさんは何も悪いことをなさっていないので、謝らないで下さいね。
私もちょっと気を付けてたら防げるのに「あ!」って後から気付くミス、よくやらかしますし。
「とても好きで共感できる詩なんです」という言葉で、元気が出ました♪

2016/01/26 「アルペッジョからの」に拍手コメントを下さったDさんへ
こんにちは ^^ 
まだランチ前だと言うのに朝から上司の言葉に「イラっ」とさせられたので、現実逃避中のレスです。
私の綴った短いセンテンスに、深~ぁいお褒めの言葉をいただいて、恐縮です (´・ω・`)
……あれ!? 私、勘違いしてませんよね!?
「唸った」≠「はああぁ?」、「唸った」≒「おおおぉ♪」で、間違いないですよね!?
私もね、よく遭遇します。
仕事中の現実逃避でブログを徘徊している時とかに「この表現、好き!」と思うことが。
そして、今日のDさんの言葉にも「素敵」を感じたので、朝一で足跡を残した次第です♪

2016/01/26 「アルペッジョからの」に拍手コメントを下さった「こんにちは」さんへ
こんにちはさん、はじめまして。コメントありがとうございます ^^
あれやこれやと色々と考えたのですが、お名前からどなたなのかどうしても推測できず…。
いただいたコメントで「僕」と使われていたので男性だと思うのですが、
もしも、レスの焦点がブレてしまっていたら本当にごめんなさい ( ̄0 ̄;)
こんにちはさんがおっしゃるとおり、全くそのとおり。
あの人もこの人もその人も誰であっても本来なら受け付けないものが、
たった一人に対してだけはそうでなくなる。
どっちも本当の私だけど、時々「どっちが本当の私?」と考えてしまったり。
そして、そんな自分を客観的にみて、「たまには振り回されるのも悪くない」とか笑ってしまいます。
こんにちはさんに共感頂いて、なんかとても嬉しいです♪

2016/01/24 「ジグソーパズル」に拍手コメントを下さったYさんへ
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪
ホント、おっしゃるとおり、全く同感です。
事後になって「虚しさ」や「愚かさ」に頭を抱えてしまいます。
で、一応のところの反省(?)みたいなことをするのですが(それこそまさに自己弁護的な意味で)、
でも、結局のところ、ぽっかりと穴が開いたような空虚感に苛まれると繰り返されることで…。
ときに「私は真正のバカか?」と笑けてきたりなかして。
人を殺めさえしなければ許されるってものでもないのですが、相変わらず成長をみない私です。
「今の自分を形成するパズルの一つ」
素敵な言葉です。生意気だなんて、微塵も感じていませんよ ^^

2016/01/23 「ジグソーパズル」に拍手コメントを下さったNさんへ
足跡、ありがとうございます♪ めっちゃ嬉しいです♪
しかも、掲示板にまでも足跡残して下さって何とお礼申し上げたらよいやら…!(≧∇≦)
でもね、感じたことを一言で申し上げると「美し過ぎる!!!!!」
勿体ないですってば!!!!! こんなところで吐露する言葉ではないです!!!!!
嗚呼、頂いたコメントを披露することは許されるならば、今すぐにでもここでお示ししたい~。
くー。マジで何らかの形で頂いた言葉を形にしたい、そんな気持ちでいっぱいです(≧0≦)

2016/01/22 「私信」に拍手コメントを下さったMさんへ
嗚呼、どうしましょう。逆にとても気を使わせてしまったような気がしてなりません。
あまり多くを話さない方がいいのかも知れませんので、本当に短く。
「これからも宜しくね♪」

2016/01/13 「灰色の沼」に拍手コメントを下さったMさんへ
お返事がおそくなってしまってごめんなさいね (´・ω・`)
しかも、何だかたくさん褒めていただいて、尾てい骨あたりがこそばゆい感じ(笑)
だけど、とても嬉しいです♪ホントですよ!ありがとうございますね♪
それから、私はMさんの書かれる文章がとても好きです。
ときに難しい表現(言い回し?)でスタイリッシュなサイトをお見受けしますが、正直、読んでいて疲れます。
前にもお伝えしたけれど、Mさんの文章は直接的な言葉を使っていないのに、
情景がとても浮かんできて、とても素直にビンビンと私の中に入ってくる。
ご自身は「恥ずかしい」とおっしゃいますが、そのような文書がとても魅力的だと思います。

2016/01/10 タイトルなしのウザい内容なのに拍手コメントを下さったMさんへ
最初に―、お返事書いても大丈夫でしょうか。もしダメな場合はおっしゃって下さいね。
出来るだけ早くに対応しますから ^^
うちのことろはコメント欄を閉じているのにわざわざの拍手コメント、本当にありがとう。
こんな年にもなって、本当に何なんでしょうね、私は自分に激甘、自分にだけ激甘。
そして、笑ってしまうような「かまってちゃんブログ」とか書いたりして。
Mさんは勿論お気付きでないでしょうが、Mさんは誰かの気持ちになれて誰かの心を癒してる。
きっとたくさんの人と出会って色々笑って色々傷ついて色々助けて色々助けられて…。
私ももうホントいい歳なんだから、いい加減にしないと。いつも本当にありがとうね。

2016/01/10 タイトルなしのウザい内容なのに拍手コメントを下さったDさんへ
Dさん、こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます。
そうですよね、何を言うのも基本自由(自己責任が取れる範囲であることが絶対条件ですが)、
そして、聞きたくないことは聞かなければいいし、受け入れたくなければ削除するのは簡単。
どう解釈するも自由、それがネットの排他的なところでもあり、いいところなのかも知れません。
ごめんなさい、無機質なことを申し上げていますが、悪い意味ではないのです。
いつも素敵な写真を観に、足を運んでいます。これからも遊びに伺わせて下さいね。

2016/01/10 タイトルなしのウザい内容なのに拍手コメントを下さったNさんへ
いつも真っ直ぐな気持ちを言ってくれるNさんに、私も一番に感じた気持ちを言います。
「Nさん、泣かないでと言わないでいてくれてありがとう。泣かせてくれてありがとう。」
優しいです。優し過ぎて、また泣けてきます。本当に。
人一倍エゴイストに生きてるくせに、これ以上まだ何を望む?と自分にむかっ腹が立ってます。
女性として、人としてNさん、素敵です。憧れます。

2016/01/08 「あの時もそうだった」に拍手コメントを下さったNさんへ
Nさん、こんにちは!いつもコメント下さって本当にありがとうです♪
それから、あけましておめでとうございます♪(^0^)ノ
私もね、Nさんが初めてコメントを下さった時のこと、鮮明に覚えてますよぉ。
ここで感じて下さったことをとてもとても真っ直ぐな言葉で、
とてもとても透明な気持ちをペトっと残していってくれました。
これからもお互いにドキドキ☆きゅ~ん☆な一年を過ごしましょうね~。

2016/01/07 「私信」にコメントを下さったカカオさんへ
早速のリンク設定の了承、ありがとうございました!
しかも、うちとこをリンクして下さって、んもー、嬉し恥ずかしの極みです。
それから、シロップさん。
私が残した足跡にとても丁寧な返信を下さって、ありがとうございました♪
お二人の心の内を勝手に想像して、勝手にキューンって切なくなって、
うまくいかない時のやきもきした気持ちとか、
逢いたくて逢いたくて仕方なくって、吐き出し切っても吐き出しきれない部分があって、
そういう感じを今の自分に照らし合わせて「うんうん、そうだよね」って頷いてます ^^
これからも、たくさんの「うんうん、そうだよね」を頂きに遊びに伺いますね!

2016/01/07 「with you someday」に拍手コメントを下さったIさんへ
コメント、ありがとうございます♪
だけど、どなたかしら?
存じ上げないお名前だったので察するにFC2ブロガーさんではないかも知れませんが、
今年も宜しくお願いします ^^

2016/01/06 「謹賀新年」に拍手コメントを下さったTさんへ
新年明けましておめでとうございます。
お体のお加減、いかがですか?
Tさんにとっても素敵な2016年になりますように。
これからも宜しくお願いします☆彡

時折遊びに来て下さっている「Suite Sweet Suite」の管理人様へ
はじめまして、けいこと申します。
突然ですが、不躾にもリンク設定させていただきました。
勝手にしてよいものかどうか非常に悩んだのですが、
拍手もコメント欄もメールも設定されてらっしゃらなかったので、
本当に申し訳ない限りなのですが、こちらにて事後報告させていただきます。
「(リンクは)やめてくれないか?」と言う場合は遠慮なくおっしゃて下さい。すぐに対応致します。
これを読んでいただけることを信じて―。

2016/01/04 「謹賀新年」に拍手コメントを下さったLさんへ
新年、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
なにの私の方といったら、いつも読み逃げでごめんなさいね。
言葉では残してませんが、いつも応援しています。
Lさんがたくさん笑顔でいられること、願ってやみません。

2016/01/01 「謹賀新年」に拍手コメントを下さったれいとさんへ
あけましておめでとうございます!
私もれいとさんと全く同じく「更新するのが精一杯」「返信する余裕がない」のでコメント欄を閉じてます。
だから「私へはレスいいよ~♪」とお伝えしたわけで ^^;
れいとさんと言葉を交わす術が、私の拍手コメント欄だけだったのでとても嬉しいです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!
追伸:メールを設定したので、ゲーしそうな程暇だったら遊びに来て下さいな♪

2016/01/01 「謹賀新年」にコメントを下さったYさんへ
あけましておめでとうございます。早々のコメント、ありがとうございました ^^
こちらこそ、いつも遊びに来ていただけていることに感謝です。
かなりの一人エッチっぷりを発揮しているところですが、
また気が向いたときにでも流し読みいただければ嬉しいです。

2015/12/22 「ユラレテ」に拍手コメントを下さったNさんへ
コメントありがとうございます♪ご質問にお答えします ^^
いつもはね、いつもって言ってもそんなにしょっちゅうじゃないんだけど、
いつもは文字だけが会いに行ってて文字だけが会いに来てくれてる。
でも、この日は私の体が会いに行くからこのタイトルにしました。
バスに揺られて行くの。長距離バスに。
「全部」なんて言うもんだから、既に心もゆらゆらユラサレテマス。(笑)
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/03/30(水) 04:33:27 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/03/04(金) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. れいと(伶斗)
  4. [ edit ]
あ。大事なこと言い忘れた。
いつもけいこさんの詩を読みながらドキドキしてます。
ドーパミンがドバドバ出てるんだろうな。笑
連コメ失礼しました!

  1. 2016/03/04(金) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. れいと(伶斗)
  4. [ edit ]
どうでもいい情報ですけど、友達が言うには俺は「考えてることがダダ漏れ」だと・・解りやすっ!って言われます。
「女々しい」という言葉だけに反応してコメしました。笑

にしても・・・run run run、圧巻です。
何度も何度も読み直してます。
勿論他の作品も。
けいこさんの作品は痛いです、鋭利な刃物で切り付けられたような錯覚に陥ってしまう。

そして心の中で称賛し、陶酔しています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/02(火) 12:52:15 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  1. 2016/01/07(木) 03:27:42 |
  2. URL |
  3. カカオ
  4. [ edit ]
はじめまして
Suite Sweet Suiteのカカオと申します。

この度はリンクと、その旨のご丁寧なご連絡をありがとうございました。
(6日付2つ目の記事でしたので、危うく見逃すところでしたが
 ご親切な共通のご訪問者さまが教えてくださいました♪)

タダ者でない才能とセンスをビシバシと感じるコチラのブログで
リンクして頂けるなんて、本当に光栄です!

「基本フリー」と書かれておりましたので、
私どもの方でもさせて頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします!
(こちらこそ、何か問題がありましたら遠慮なく仰ってください。汗)

個々の記事のコメント欄は閉じておりますが
「コメントのページ」(カテゴリから飛べます)を設けておりますので、
いつでもお気軽にお声をかけてください。

とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

これからも、更新を楽しみに伺わせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします♪

  1. 2015/12/23(水) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. ののみ
  4. [ edit ]
「ユラレテ」にはそんな素敵な意味があったのですねー
長距離とか夜行とかバス旅っていいやんね

質問してよかった♪

「文字だけが会いに行ってて文字だけが会いに来てくれてる」
けいこさん独特の表現!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/08(火) 06:37:15 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けいこ

Author:けいこ

幸福とは
幸福を探すことである

【補足】

●日記は「本館」で綴っています。基本、非常に駄文です。(最終更新:2016/12/21

●コメントを下さった方へは現在「私信③(一行レス)」でお返事させて頂いてますが、根っからの無精者なのでめちゃくちゃ遅いです。(最終更新:2017/02/17

●当サイトにおける「言葉」は自作ですが、「画像」はどこかの素晴らしいカメラマンの作品を拝借しております。ご了承下さい。

●尚、当サイトの表示確認ですが、パソコン以外の媒体では行っておりません。

掲示板

掲示板は「こちら」です。
本館との共用です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

