不埒なディンクス女の吐き出すくだらない言葉(パソコン閲覧限定)

罵詈雑言-本能ノ趣クママニ

螺旋階段をくるくるり

深々とこうべを垂れて
お金のために作った笑顔で手を振り
エレベータのドアが閉まりかけた時に走ったの

くるくるり
カンカンカン

お店の服は背の低い私には少し丈が長過ぎて
シルク調素材のマーメイドラインなタイトドレスは
色っぽいけれど裾がとても邪魔で
ママが買ってくれた12cmヒールのエナメルパンプスは
まだ全然履き慣れていなくて
自分の足に染まってなくて
ドレスの裾を片手でたくし上げて
手すりに体を預けて
ビルの外にある階段を駆け降りたの

くるくるり
カンカンカン

雨で錆びた踏板が
ぎこちなく不均一なリズムで鳴り響く

くるくるり
カンカンカン
トントントン

本当に驚いたわ

あの場で一番年下だったあなたは
上司や同僚を箱に詰め込み
閉まる瞬間に自分だけ飛び降りたのよね

腕を捉まれ
「必ず」
そう耳元で囁きながら渡された名刺は
今も持ってるわ

今度この話をしましょうね
あの街のあの店で

  1. 随筆
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けいこ

Author:けいこ

幸福とは
幸福を探すことである

【補足】

●日記は「本館」で綴っています。基本、非常に駄文です。(最終更新:2016/12/21

●当サイトにおける「言葉」は自作ですが、「画像」はどこかの素晴らしいカメラマンの作品を拝借しております。ご了承下さい。

●尚、当サイトの表示確認ですが、パソコン以外の媒体では行っておりません。

掲示板

掲示板は「こちら」です。
本館との共用です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -